2012年09月19日

Wordpressのスマホ対応入力フォーム「Contact form 7」

WordPress 3 サイト構築スタイルブック

スマホの表示に対応したテーマ「BizVektor」ですので、入力フォームもスマホで快適に記入できるものをと考えていたのですが、現時点では「Contact form 7」が有力ですかね。
とはいえ、フォームを送れるようになるまでは、色々なトラブルもありましたが。。(サーバとかにも左右されそうですし)
備忘録として、トラブル解消方法などをまとめておきます。
・Contact form 7 問い合わせフォームを設定するプラグインです。
問い合わせフォームを設定するプラグインです。
※ガラケーでの表示・問い合わせの受付もする場合は表示の都合(Trust Formは標準ではtableでフォームが生成される為、横幅の狭い画面ではわかりにくい画面になってしまう)や文字化けの問題などからContact form7の利用が良いかもしれません。



メールの送信が安定しないので「WP Mail SMTP」を使用


「Contact form 7」がどうも安定して動作しないので、色々調べてみた結果、「WP Mail SMTP」を入れた方が良いようだ。外部SMTPからメールを送信するように設定するプラグイン。
(Contact form 7のメール送信が不安定なのは、サーバのスパム対策の影響が大きいようです)

・WP Mail SMTP SMTPサーバを変更できるプラグイン
このプラグインは、Gメールとの連携が安定してるようです。

プラグインのインストール後、[設定][メール]で以下のようにGメールの設定。
From Email:GMailのメールアドレス
From Name:(送信者の名前を設定できます。空白にするとメールの送信者はWordPressになります)とのこと。空白でも良いみたいですし、メールの送信者欄に表示したい名前がある場合は記入しましょう。
メーラー:[WordPressの全てのメールをSMTP経由で送信する。]をチェック
Return Path:これは特にチェックしなくても良いようです。
SMTP設定
SMTP Host:smtp.gmail.com
SMTP Port:465
Encryption:[はい: SMTP認証を使用します。]を選択
Username:Gメールアカウント名
Password:Gメールパスワード



サンキューページに転送させる


「Contact form 7」は、フォームからメール送信すると、「メール送信されました」って同じページに表示されるだけなんですよね。これでも良いのですけど「メールがちゃんと送られた感」がイマイチなので、サンキューページに転送する設定を試してみました。

編集画面の「その他の設定」に下記のコードを入力することで、サンキューページに転送。
(BizVektorのテーマを使用する場合)ページのアドレスは、rootフォルダに属するページであれば、スラッグの記入だけで問題ないようです。
on_sent_ok: "location.replace('ページのアドレス');"


PHPによるWordPressカスタマイズブック―3.x対応
posted by BizVektor at 04:18| 日記

2012年09月18日

BizVektor、インストールすべきプラグイン

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書


BizVektorを使用する際に、インストールすべきWordpressプラグインをまとめておきます。






BizVektor、必須プラグイン



・WP Multibyte Patch
これはBizVektorを使用するには必須です。

・Akismet
これはBizVektorのみならず、Wordpress必須のプラグインですね。





BizVektor、おすすめプラグイン



・Google XML Sitemaps
Googleなどの検索エンジンによりヒットしやすくする為のサイトマップファイルを生成してくれるプラグインです。

・Broken Link Checker
サイト内のリンク切れを自動的にチェックしてくれるプラグイン
通常のWordpressブログであれば、内部リンクが切れる可能性は低いと思いますが、BizVektorでサイト構築していると、固定ページのスレッジ入力を忘れていたり、階層構造の位置を変化したくなったりと、リンクがズレてしまうことが結構あるんですよねえ。
(もちろん最初に計画建てて置くべきことではありますが、作って行く上で改善したいところとか出て来てしまうので。。)
ですので、リンク切れを自動でチェックしてくれるプラグインを入れておくと安心です。



・DB Cache Reloaded Fix
キャッシュをすることで表示を高速化してくれるプラグイン


・Contact form 7
問い合わせフォームを設定するプラグインです。
※ガラケーでの表示・問い合わせの受付もする場合は表示の都合(Trust Formは標準ではtableでフォームが生成される為、横幅の狭い画面ではわかりにくい画面になってしまう)や文字化けの問題などからContact form7の利用が良いかもしれません。
・WP Mail SMTP SMTPサーバを変更できるプラグイン
「Contact form 7」がどうも安定して動作しないので、色々調べてみた結果、「WP Mail SMTP」を入れた方が良いようだ。外部SMTPからメールを送信するように設定するプラグイン。
(Contact form 7のメール送信が不安定なのは、サーバのスパム対策の影響が大きいようです)
Gメールとの連携が安定してるようなので、それを利用。
プラグインのインストール後、[設定][メール]で以下のようにGメールの設定をしてみた。
From Email:GMailのメールアドレス
From Name:(送信者の名前を設定できます。空白にするとメールの送信者はWordPressになります)とのこと。空白でも良いみたいですし、メールの送信者欄に表示したい名前がある場合は記入しましょう。
メーラー:[WordPressの全てのメールをSMTP経由で送信する。]をチェック
Return Path:これは特にチェックしなくても良いようです。
SMTP設定
SMTP Host:smtp.gmail.com
SMTP Port:465
Encryption:[はい: SMTP認証を使用します。]を選択
Username:Gメールアカウント名
Password:Gメールパスワード

Contact form 7に関しては、記事を独立して設定/使用方法などを詳しく書きました。
Wordpressのスマホ対応入力フォーム「Contact form 7」
http://webnovice.sblo.jp/article/58351531.html






BizVektor、必要に応じてインストールすべきプラグイン



・VK Block Editor 段組が出来るエディタプラグイン
http://bizvektor.com/info/vk-block-editor/
使用方法
http://london3.jp/2012/09/wordprcessor/
文字組みの表現力が向上しそうなプラグインですが、残念ながらmacのSafariだと動かないようだ。





http://bizvektor.com/setting/wordpress/併用非推奨プラグイン/
以下のプラグインはBizVektor本体の機能と重複し表示不良を招いたり正しく動作しない可能性があります。
予めご了承下さい。
facebook公式プラグイン
その他SNS連携プラグイン
All in One SEO Pack




一般的なWordpressブログ製作のスタート時にやること・プラグインまとめ

WordPress 3.x 現場のワークフローで覚えるビジネスサイト制作
posted by BizVektor at 00:37| 日記

BizVektorについて

BizVektorはハイクオリティなホームページが管理画面から情報を入力するだけで作れる日本のビジネス向けWordPressテンプレートです。

最初の設定はやや難しいですけど、サイトの運用は非常に効率的になりますね。
また、スマホ表示に対応していることもポイント高いです。今後はスマホでのweb閲覧率はどんどん高くなりそうですからねえ。
非常に高機能なテンプレートなのですが(だからこそ?)カスタマイズは難易度高そうです。でも不可能ではないようなので、カスタマイズのポイントなどもこのブログにまとめていきたいと考えてます。



http://bizvektor.com/
GPL無償ライセンス。商用利用可。
htmlやcssの知識が無くても管理画面からの設定だけでクオリティの高いサイトが作れます。初期構築・サイトメンテナンスの容易さを追求した初心者に優しい設計。
日本の企業・事業・店舗・塾・クリニックなど、ビジネス用途のホームページに必要な要素・仕様・構成に徹底的に最適化してあります。
スマートフォン対応&facebookページに対応!! ユーザーの閲覧環境に応じても見やすく自動的に最適化するレスポンシブウェブデザイン。
タイトル・ディスクリプションタグも自動で最適化。キーワードはサイト共通キーワードとページごとのキーワードを設定可能。
いいねボタンやツイートボタン、facebooコメント欄など、主要SNSとも連携しています。
新着情報とは別にサイト内ブログも利用可能。

初心者でもわかりやすい設計
テンプレートファイルを修正する事なくウェブサイトが完成します。
WordPressのテンプレート構造の知識はもちろん、htmlやcssの知識がなくても制作出来ます。
直感的に更新業務が行える独自ナビゲーションバー装備。
柔軟性の高いデザイン
管理画面から色の変更が簡単に変更出来ます。
スマートフォンにも対応!レスポンシブウェブデザイン。
トップページの画像は写真をアップロードして変更可能。トリミングも行えます。
柔軟性が高くスタイリッシュなグローバルナビゲーション。
ローカルメニューのレイアウトを画面右側にするか左側にするか選択出来ます。
企業サイト向けの構成に最適化
パンくずリスト標準装備
ローカルナビゲーションも標準装備
「お問い合わせ」への誘導
ビジネス用ウェブサイトに適したトップページレイアウト
企業サイト制作に大いに役立つインデックステンプレート!
サイト内にブログが設置出来ます。
外部ブログの更新情報をトップページに表示する事も出来ます。
高度なSNS連携
「いいね」やtweetボタン、facebookコメント欄などfacebookと連携。
各ページごとに非表示の設定も可能。
OGPタグを自動生成。
個別のページ・投稿にアイキャッチ画像を指定するとOGP画像としてタグ自動生成。
画面の幅に応じてレイアウトが自動調整されるレスポンシブウェブデザインなので、facebookページとしても活用出来ます。
SEO対策・検索エンジン最適化
タイトルタグの最適化、メタキーワード、ディスクリプションの設定可能
GoogleAnalyticsIDを設定すれば解析タグが自動挿入

posted by BizVektor at 00:29| 日記

2011年11月13日

iPodTouch(第4世代/カメラ付き)に買い替え

324708020

今まで使ってきたiOSデバイスはiPodTouch(初代)とiPad(1)。どちらもカメラ無し。
今回買い足したiPodTouchが初めて手にするカメラ付きiOSデバイスです。カメラが付いただけで別物と言えるくらいに進化して役立ちそうです。



第4世代iPodTouch
Apple A4プロセッサー1GHz
3.5インチ型マルチタッチ液晶画素数:960×640ピクセル、解像度:326ppi
IEEE 802.11b/g/n(2.4GHz帯のみ)
カメラ:背面と前面に搭載。960x720ピクセル[9](ビデオ撮影対応,720p HD 30fps),タップでフォーカス調整

画面サイズはそのままだけど、左右の幅がちょっとだけ狭くなって、さらに薄くなってます。コンパクトになるのは良いのだけど、ちょっとだけ持ちづらいかも。。

画面が高精細になり、とても美しいです。小さく表示された文字の可読性向上にも貢献してますね。

カメラ機能は、標準搭載のカメラアプリやFaceTimeアプリ以外にも、多数のカメラアプリ/スキャン的に使えるアプリ、バーコードを読み込むアプリがリリースされていて、色々と楽しめます。今後も増えて行くだろうしね。

instagramは色々なSNS等にまとめて投稿できて便利。
CamScanerはDropbox他にも連動できる便利な簡易スキャンアプリ。
iMotionHDは、パラパラ漫画風にコマ撮りができるアプリ。
1ColorCamは、一色だけを抽出し、他はモノクロになる写真が撮れるアプリ。
ReverseLiteは、動画を逆回転で再生できるアプリ。

iPodTouchのカメラは、タッチした位置にフォーカスを合わせるものでオートフォーカスではないので、一部アプリ(バーコード読み取り系のアプリ)は使えないものがいくつかありました。それはちょっと残念です。

でもカメラの有無でiPodTouchの世界は一変しますね。初代iPodTouchにも不満があったわけではないのだけど、これは買い替えて本当に良かったと思います。


Black design
http://www.blackdesign.biz/
http://www.blackdesign.jp/blog_b/


posted by BizVektor at 03:06| 日記

2009年08月14日

無気力ホームページ

ネットで話題のもつ焼き屋「もつ千」 無気力ホームページにみる斬新な広告スタイル
http://www.excite.co.jp/News/column/20090709/Trendgyao_253384.html
グルメ情報サイト「ぐるなび」内の、「もつ焼き処 もつ千」のホームページが話題を呼んでいる。はてなブックマークでは600を超えるブックマークがされており、コメントでは「異常でしょwww」などといった書き込みも。一体どうしたというのだろうか?
http://r.gnavi.co.jp/e432800/
「赤坂にふつ〜うのもつ焼居酒屋が登場!!この道半年!!モツ好きでもない大将が焼くモツ焼きのお味は…?」
もっとも目に入る導入部分がこれである。普通ならお店の売りを大々的に宣伝すべきところに、まったくやる気が見られないのだ。しかも大将自身がモツ好きではないというのだから、もはやいろいろなところがおかしなことになっている。さらにこの飲食店らしからぬ、やる気のない文言は、まったくのブレを生じさせることなく下部へと続く。
「ご予約は丁寧にお断り中!!個室ももちろんご用意しておりません!!日曜、祭日はやっぱりお休みさせていただいております。!!!そんなに気さくでもないスタッフが真顔でお待ちしております!!い〜らっしゃいまっすぇぇ〜っ!」
さらに店内写真のキャプションには「狭くて落ち着かない店内」、おいしそうなお刺身の写真には「毎日大将自ら近くのスーパーで仕入れています!」とある。



「・・・・・・・・・・・。」
としまえん史上最低の遊園地広告を思い出さないでもないが、手法は全然違うし、そもそも狙ってやってないんだろうねえ。そもそもテレビの通販とかの大声で叫ぶような広告手段の胡散臭さを再認識するような感じといいますか、良い事しか言わない営業マンが信用ならない感じとかに近いのかも。




Black design
http://www.blackdesign.jp/
http://www.blackdesign.jp/blog/
posted by BizVektor at 12:30| 日記

2008年08月23日

工場夜景ジャングルクルーズ

1d290602.jpghttp://www.reservedcruise.com/fact/
近年、工場を鑑賞するというブームが到来しましたが、残念ながら燦然と輝く夜の工場を鑑賞できる場所は、展望台や高速道路など、ごくかぎられた場所しかありませんでした。そこで、全国の工場夜景ファンの為に、日本の四大工場地帯のひとつ、京浜工業地帯の夜景を運河から眺めることができる“工場夜景ジャングルクルーズ”をご用意しました。運河沿いにひしめく、数々のプラントやタンク、倉庫等の美しいライトアップを存分に楽しめるクルーズプランです。横浜観光の想い出に、工場夜景ファンに、ほかにはない、この一風変わったクルーズプランをおススメします!

某情報誌で発見、うーわー、工場萌えの人気がこれほどまでとはなあ。
とりあえずポチっと参加しようと思ったら、
予約状況はこちら>>
http://www.reservedcruise.com/fact/yoyaku.html
8月中のご予約はご好評に付き終了いたしました
みなさまどんだけ工場に萌えてんですか!!

しかし90分で4,500円という値段もすごいよなあ。
オリジナルカクテル「crystal moonlit night」またはオレンジジュース or ウーロン茶つき
なんとも悪酔いしそうなカクテルです。烏龍茶で正気のまま堪能します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/海芝浦駅
東芝京浜事業所の敷地内にあり、駅の出口がそのまま工場の門になっているため、基本的に東芝の従業員以外は駅から出ることができない。そのため「出られない駅」として有名である。事業所に用事のある外訪者は、新芝浦駅で下車し、京浜事業所の正門に回るように守衛から誘導される。

Black design
http://www.blackdesign.jp/

posted by BizVektor at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月23日

画面サイズレイアウトグリッド

8bea5996.pngweb制作/確認時に大きさを確認しやすい、
ピクセル単位のレイアウトグリッドを制作。
http://www.blackdesign.jp/blackhtml/info_e1.html

下記アドレスをブックマークしておくと、いつでも開けて便利です。
http://www.blackdesign.jp/photo_dic/111.gif

Black design
http://www.blackdesign.jp/

posted by BizVektor at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月22日

デジタルポスター

146e1c40.jpg東京駅に「デジタルポスター」登場――裏で携帯電話網が活躍
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0807/14/news074.html
7月14日、ジェイアール東日本企画が運営する「デジタルポスター」が東京駅八重洲南口コンコースに設置された。時間帯や曜日によって異なる情報を表示できるなど、多彩な表現に対応するのが特徴。この裏で携帯電話網が活躍している。
デジタルポスターは、1分ごとに広告が切り替わるデジタル版のポスター。ディスプレイには65インチの縦型液晶(ハイビジョン)を採用し、高精細な静止画像を表示できるという。
 今回設置されたデジタルポスターの特徴は、表示する広告の意匠や配信スケジュール、動作監視などの情報を、携帯電話網を通じて配信している点だ。これまでのデジタルポスターは有線ネットワークを通じて情報を配信しており、設置にあたっては「工事を含めて約2000万円のコストがかかった」とJR東日本旅客鉄道 事業創造本部の原口壮裕氏。携帯電話網を利用することで、このコストが不要になるとともに、設置場所の自由度が増すという。また、携帯電話網を通じて情報を配信するのを1本の柱のみとし、残りの4本の柱向けには無線LANを通じて配信することで通信コストの削減を図っている。
 また、ディスプレイには同じクライアントの異なる画像を一度に表示したり、時間帯や曜日によって表示内容を変えるなど、多彩な表現が可能。駅などでは時間帯や曜日によって通行するユーザー層が異なるが、こうした条件下でもニーズに合った情報を配信できるという。
 なお。今回の配信にはイー・モバイルの下り最大7.2Mbpsの携帯電話網を採用しているが、今後はJR東日本が参画するUQコミュニケーションズが提供を予定しているWiMAXなど、他の無線通信網を採用する可能性もあるとしている。


ポスターにもデジタル化の波が、こんなに早く来るとは。
ポスターの印刷費・輸送費・張り替え費などが不要になり、
最初の設備投資・通信費・電気代などが新たに必要になる。
都心のターミナル駅とかならペイできる領域かもしれないねえ。

入稿形態は低圧縮のJPEGとかになるのかな。
スライドショーもJPEGを束ねればディスプレイでやってくれそう。
将来的にはムービー形式も可能となりそうだけど、FlashかMP4入稿になるのかなあ?
もはやポスターからは逸脱してるのかもしれないけど。


とはいえ、この世の全てのポスターが全てディスプレイに置き換わるとも思ってない。
やはり紙の気楽さも捨てがたいです。
どこにでも気軽に貼れて、掲載期間が終わったら乗客にプレゼントすることも可能で、
貼る場所も自由だしねえ。紙の質感や表現力も捨てがたい。


Black design
http://www.blackdesign.jp/
posted by BizVektor at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月18日

クラムボン博多百年蔵ライブ

発端はヒルズのJ-waveフリーライブにクラムボンが出演。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=418130230&owner_id=173990

そのライブにいたく感激し、ライブ盤を購入。


そのライブのクオリティに感動し、後先考えずぴあの先行抽選予約に申
し込む。


てなわけで行ってきました、クラムボンの百年蔵ライブ。第一印象は想
像してたよりも恐ろしく狭く、また全員分の席が用意されてるわけでも
なかったw。余裕ぶっこいて開場時間を過ぎてから参上すると、
後方スタンディングということになる。
http://www.ishikura-shuzou.co.jp/index.shtml


ミトくんがライブ盤のMCで「音がどこまでも伸びて行くような
ホール」と表現していたが、本当にその通りで郁子ちゃんの高音の伸び
にはびっくりした。酒蔵を改造したホールなので壁も分厚く重厚な造り
で、そういうのが音響に良いのだろうなあ。『クラムボンが求める最高
のライブの音』を実現できる場所。ここまで来る価値のある空間。


原田郁子
「私達は今、サイコーのライブをしています」
「きのう海の日だったんで、スタッフさんたちと海の方に遊びに行って
凄く楽しかったんだけど、帰りが遅くなって母さんに『あんた何時だと
思ってんの!早く寝なさい!!』と高校生の時と同じように怒られた。
もう30なのに。だめだめだよw」

ミト
「あまりにも音がいいんで、リハーサルあっとゆうまに終わっちゃった
よ。これ以上やるのは逆に良くないと思って」


伊藤大助
酒蔵の中央に柱があり、それのおかげで私の立ち位置からは大ちゃんの
表情が全く見えず。アンコールではDJ DAIとして活躍したらしい
が、
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2378412
みんな立ち上がってて全く見えず。


酒蔵のかみさま(言葉のあやではなく実在します。mixiにも参加
されてるようです)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20622199&comm_id=1590530

・オペラは「ブラボー!」、歌舞伎は「中村屋!」、百年蔵では「ヤイ
ヤイヤイヤイヤイヤイ!」でお願いします。「結婚してくれ!」もなか
なかフォーマルです。


・先日発売された新しいアルバムを引っさげてのツアーなんだけど、
まったりファンの俺は買わずに参戦し「この曲、知らんし新曲かな
あ??」てな感じでした。

・帰りにその新アルバムを購入。その後サイン会もあるらしんだけど、
長蛇の列になるらしいので諦めて帰る。


・素晴らしいホールなんだけど、曲の静かな部分では(後ろの方は)空
調の音が五月蝿い。途中にトイレに出られるお客さんも多いのだが、出
入り口の音がガチャガチャバタンとして五月蝿い。

・曲の間の構成は、ミトくんがベースやらギターやら持ち変える時間で
だいたい決まっちゃう?

・百年蔵ライブは二日間とも参加する猛者が多いらしい。

・前半の椅子席は、座って聞くのが暗黙の了解らしいです。後半ミトく
んの一声で皆立ち上がると、後ろからは全く見えなくなっちゃう
w。最後の曲ではまた座ってまったりと聴く。

・見えなくなった時は、すぐ前でビデオ撮影してる人のモニター用の画
面でも見てる。それまでは三脚に載せてたカメラを、思いっきり高く上
げて頑張って撮ってはった。
・しっかり聴かせるためか、すごく薄暗くシンボリックな照明が多かっ
た。心に染み入る感じで観客的には大満足なのだが、ふとビデオ撮影モ
ニターを見ると全然写ってないしw。撮影クルーにはしんどい照
明だったと思われる。

・確かに素晴らしいホールで、またクラムボン的な場所でもあるんだけ
ど、実際に行ってみるとそれだけじゃない、クラムボンの三人と、蔵
と、博多の観客たちが素晴らしく噛み合って、ここまで創られてきたラ
イブだと思う。
1.九州の人は熱いやねえ
2.酒がふんだんにおいてあるし、酔っぱらってるねえ
3.場所がせまい
演劇とかでも「人気が出てきて大きなホールでやる公演」よりも「黎明
期に小さいホールに極限まで人を押し込んだ公演」の方が評価が高いも
のも多い。狭い所で熱くなって一体になって盛り上がるって言うのは燃
えるよねえ。


・グラフィックデザイン/広告制作のご用命は、
 経験豊富なデザインプロダクションのこちらへ
Black design
http://www.blackdesign.jp/
posted by BizVektor at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月08日

07F1イギリス土曜予選

・ライコネンさん、空気読み過ぎ。先生二台目となるか?

・ハミルトン運にもめぐまれ、当たり前のように母国GP初ポー
ル。観客の熱狂っぷりはすごいわな。ピットロードにまでどかどか出て
行く父ハミルトン。

・アロンソ、残りレース数とポイント差とマジックを計測できるクレ
バーなドライバーだと信じているが、そうした走りをしてるとそろそろ
ヤバいような。。もしも今年の結果が「二位でもいい」とか考えてた
ら、後年の彼の評価は恐ろしく低くなるよ(とはいえ、F1ドラ
イバー全体がそのような思想に陥りつつあるのが恐ろしい所だが・・)
2番手3番手も評価してしかるべきだが、本質的にモータースポー
ツにおいて二番手以下は全て「負け」だからね。

・まだ契約残ってたんだか、山田優登場。アグリたんのインタビューは
BGMが五月蝿い。

・さすが伝統のシルバーストーン、レッド5のマンセルにヒルに
スチュワート御大までフジ地上波に登場ktkr!。

・バトンとかアンソニーは母国ということで優遇されてるが、契約延長
が決まったクルサード先生についての談話がないのはどうゆうことか?

・フェラーリ、前輪にもホイールカバーを付けてくる。効果絶大なんす
かねえ?

・シルバーストン 初日から記録的な観客動員
モータースポーツの文化レベルにおいて、本当に突出した国だもんね。
悔しいけど。一人のスーパースターが出てくれば、「遠いとか、設備が
古いとか、雨が降るとぬかるむとか」そういう全てを払拭して熱狂する
お国柄。そうした全てがうらやましい。

・パドックに集合住宅のタバコ族のよな建物のあるシルバーストーン萌え

・超高速のセクター1、超低速のセクター3のシルバース
トーン萌え。死ぬまでに一度は見たいグランプリだよねえ。

・アロンソ、髭が濃い。山ごもりでもしてきたんでしょうか??

・看板をよく見かけるSantander、サイトはここだが、
http://www.gruposantander.es/
なにしてる会社なのか、よくわからん。。


・ラップスター、F1チームを買収?
現在チャンピオンシップを率いているルイス・ハミルトン(マクラーレ
ン)はショーン・コムズ(“ディディ”や“パフ・ダ
ディ”、“P・ディディ”といったMCネームでも知られ
る)とともにイベントに参加したが、コムズが新しいチームオーナーに
なるのではという憶測が流れているのだ。彼がプロデュースした新しい
香水のブランド“アンフォーギバブル”の発表会で、コムズ
は“F1のチームを買収することを真剣に考えている”とコメント
したのだ。しかし、この発表会がロンドン中部で夜間に行われ、
2,000万ドル(約24億円)分のシャンパンが振る舞われたことを
考えてみれば、この発言は驚くようなことではないだろう。

約24億円のシャンパンって、どんだけですか??とはいえ
F1関連ニュースととらえれば、別に的を外した報道では無い。

・ウインブルドン女子シングルス、第23シードのビーナス・ウィリア
ムズ(米)が、第18シードのマリオン・バルトリ(仏)を6―4、6
―1のストレートで下し、2年ぶり4度目の優勝を飾った。

明日の英国のスポーツ新聞の見出しがどちらになるか心配だ。まあハミ
ルトンだろうけど。負けたとはいえバルトリ、凄い面白いテニスした
な、伏兵っぽさ全開で。対戦相手の体力を奪って最後で勝つ!みたいな
感じ。またいつかグランドスラムの決勝でみたいものです。
男子はお馴染みのフェデラーにナダル。ナダルに勝って欲しいけど、芝
だし賭けるんだったらフェデラーに全部だよね。



Black design
http://www.blackdesign.jp/
posted by BizVektor at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記